見出し画像

2024年年賀はがきを買いました。

こんにちは。高校5年生です。

11月も今週で終わりということで、私は年賀はがきを買いに行ってきました。郵便局は近くにあるものの、開いている時間に家にいたことがないため、今年は初めてコンビニではがきを買いました。地域差・店舗の差はありそうですが、私の家の近くにあるコンビニは年賀はがきをバラ売りしておりました。10枚綴りでしかコンビニでは買えないものだと思っておりました。便利ですね。

喪中はがきが届いたと実家から連絡がくる頃になりました。まだまだ12月入ってからも届く可能性がありますから、年賀状を書き始めるにはまだ早いかもしれません。しかし、今書き始めなければ書けない可能性もあります。ひとまず、本日は親族から書き始めることにしました。

皆さんは年賀状を書く習慣、まだありますか?もうとっくにやめてしまった方も多いことでしょう。私は受け取ってくれる人がいる限り、出し続けるつもりです。文通はやめてしまいましたので、年に1度の手紙交換と思って楽しみます。

以上、「2024年年賀はがきを買いました。」でした。
最後までお付き合いくださりありがとうございました。
次の投稿でまたお会いしましょう!