見出し画像

23歳女、ユニクロオンラインショップデビュー【2024年】

こんにちは。高校5年生です。

タイトルそのまま、今回は23歳女が初めてユニクロオンラインショップで買い物をした記事です。ただそのまま起きたことを書いても面白くないので、私が気に入ったポイントを2点、ご紹介します。

まずは私がどんな人間かについて。

・節約大好き
……お金を使いたくないあまり、「ちょっと欲しいな」程度で財布は開けません。

・ファッションセンス皆無
……今でも手持ち服は母や叔母から貰った服が多く、自分で買った服は少ないです。

・シンプルさ、合わせやすさ重視
……ガーリーな服装は好みながら、最近少し恥ずかしくなってきております。

・量より質派、と言いつつ定まっていないので手持ち服多め
……本当にお気に入りの服以外にも、「デザインは好みではないがとにかく着心地が良い」「生地がしっかりしていておしゃれに見えるが、合わせる靴がない」など何かしら課題を抱えた服をたくさん所持しております。だいぶ処分したものの、「この夏着なかったら捨てよう」という服が全体の半分ほど……。

こんな人間がユニクロオンラインショップで買い物をした結果、とても気に入りました。合う合わないがある靴以外はオンラインで買った方がお得です。特に気に入ったポイントは、「セールで安くなっていることがある」「デフォルトが置き配設定」です。

まず、売れる時期にも関わらずエアリズムキャミソールが、セールになっていて1着1000円を切っておりました。今回購入した6点中5点は、エアリズムキャミソールです。これを買いたいがためにユニクロオンラインショップデビューしたと言っても過言ではありません。数日前、私に合うサイズの在庫がなかったので、再入荷のタイミングで安くなっていたのはとてもお買い得でした。

次に、これまでネットで買い物をすると届く日付や時間が不明であることが多かったのですが、ユニクロは目安の日付を教えてくれる上、置き配設定ができる(対面で受け取りもできる)ので、最初に届いた日から数日経っても受け取れない……といったことがありませんでした。とても助かります。

肝心の商品については触れませんでしたね。品揃え、雰囲気も大変良かったです。高見えするアイテムばかりで、これからユニクロにお世話になろうと決めました。安いだけでなく、生地の触り心地や通気性など、機能性に優れているのが高ポイントですよね。

以上、「23歳女、ユニクロオンラインショップデビュー【2024年】」でした。
最後までお付き合いくださって、ありがとうございました。
また、次の投稿でお会いしましょう!