見出し画像

『劇場版名探偵コナン 緋色の弾丸』を観て(少し内容に触れています)

こんにちは。高校5年生です。

今週日曜日、待ちに待った『劇場版名探偵コナン 緋色の弾丸』を観に行きました!

いざ始まると、1年待った気がしませんでした。毎年感じるあの高揚感!今年も最高でした。

ネット上も「#緋弾してきた」ですごく盛り上がっているみたいですね。

以前もnoteに書きましたが、私には同じくコナンが大好きな友達がいます。今回はその子をお誘いして観に行きました。ただ、コロナ渦ということで映画館集合、映画館解散とし、鑑賞後の感想戦もできなかったのが残念です。来年の予告も含めて、語りたいことたくさんあったんですけどね。来年に期待します!

では、ここからは感想を。

ネタバレにならないよう配慮しますが、気になる方は鑑賞後にご覧くださいませ。

まず、赤井さんとコナンくんのコンビがとっても良いです!

『純黒の悪夢』のときも思いましたが、今回は2人で協力するシーンが多かったので、よりかっこよかったです。

2人とも頭の回転早すぎです。あと秀吉も。

ストーリーは、比較的分かりやすかったです。

私はいつもコナンの推理にリアルタイムでついていけず、後から「そういうことか!」となるのですが、今回は同じタイミングで楽しめました。

それから意外だったのが、秀吉のかっこいいところが見られたことです。19日の「ZIP」で浜辺美波さんも「かっこよかった!」と言っていましたね。宮本由美さんとの今後も気になるところです。

そして今作も、アクションがすごいです!通常の映画館で観ましたが、「4DXで観たい!」と思いました。多分めっちゃ座席揺れるでしょうね。揺れない座席で観ても、本当にリニアに乗っているような気分になりました。『ゼロの執行人』を4DXで観たときは、カーチェイスのシーンがものすごく揺れて強風が吹いていたので、おそらく今作も迫力は桁違いだと思われます。

最後に主題歌『永遠の不在証明』がめちゃくちゃ良いです!

主題歌を歌詞を見ずに歌えるようになってからコナンを観に行ったのは今作が初めてでした。公開が楽しみすぎて何度も聴いていたときも、重厚感があって登場人物に沿っていて深い曲だなと気に入っていましたが、映画館で聴いたら鳥肌が立つレベルでした。椎名林檎さんの声とメロディーがかっこよすぎです。

今までの劇場版で主題歌とエンディングが1番好きな作品はダントツで『純黒の悪夢』なのですが、今作はそれに次いで好きです。

まだまだ書きたいことはたくさんありますが、公開して間もないのでこの辺で終わりにします。本当に面白くて感動します。どうぞご自身の目で確かめてくださいませ。

以上、「『劇場版名探偵コナン 緋色の弾丸』を観て」でした。

最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。

次の投稿でまたお会いしましょう!

この記事が参加している募集

映画感想文