見出し画像

訳あって長風呂できません。

こんにちは。高校5年生です。

皆さん、いかがお過ごしですか?風邪など引かれていらっしゃいませんか?

寒い寒い日本の冬。ついつい長風呂したくなりますよね。

普段はさっとお風呂を出る私も、脱衣室が寒いので1度入ると出るに出られなくなります。

かかりつけの皮膚科のお医者さんに長風呂を禁じられているので、頑張って出ますけどね。

以前にも私の肌が弱いことをお話ししました(ご存じない方は13回目の投稿『手荒れとハンドクリーム』をご覧ください)。

冬は特に乾燥が激しく、肌のダメージが大きくなります。12月前半の皮膚科のお薬代は5000円。ニキビのお薬ではなく、保湿クリームと傷につける薬で5000円。

来週にもまたお薬を処方してもらいに行くので、もっとかかる予定です。夏はニキビ、冬は乾燥と、医療費ばかりかかる子ですみません。

半袖になる季節までに、身体中の傷(掻いた跡)を治さなきゃと焦る、高校5年生でした。

以上、長風呂のお話でした。

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

次の投稿でまた、お会いしましょう!