見出し画像

卒業間近の4年生、大学図書館へ

こんにちは。高校5年生です。

2月中旬、大学図書館のPC教室からお届けしております。最後の授業やテストが終わり、最終的な成績も数日前に出ましたが、本日を含めて私は3回大学に来ることになっております。
次に来るのは3月上旬で、卒業証明書と成績証明書を発行するにあたって予約をするためです。
最後に来るのはもちろん、卒業式です。

本日やって来た理由は、卒業論文の指導をしてくださった先生にお礼を言うためです。本当はこの日に卒業証明書・成績証明書を発行するつもりだったのですが、2月下旬から3月上旬までに予約をしなければならず、受け取れるのは早くて卒業式当日なんだそうです。研究室を本日訪ねることは前から決まっていたことだったので、3回に分けて大学に行くことになりました。

大学図書館に来るのも最後だな……と、定期券の期限が切れる前にしみじみしていた自分がびっくりしていることでしょう。卒業式の日は立ち寄らないでしょうが、3月上旬に来たときは大学図書館に寄ることができます。春休みになっても、図書館に「また来るね」と言えるなんて。
残り少ない学生生活。春はもう、すぐ、そこです。

以上、「卒業間近の4年生、大学図書館へ」でした。
最後までお付き合いくださりありがとうございました。
次の投稿でお会いしましょう!