見出し画像

23歳会社員女の、欲しいものリスト【1年ぶり】

こんにちは。高校5年生です。

今回は1年ぶりに、欲しいものリストを作っていきます。これまで書いてきたものはことごとく手に入れてきました。さて、今回の欲しいものも私の手元にやってくるかな?

①黒縁眼鏡


1人暮らしをしている間は今持っている眼鏡で事足りるのですが、万が一家族を持つなどして家の中に私以外の人がいることになった際、今の眼鏡とは別に新しい眼鏡を買いたいです。狙うのは、人生でまだかけたことがない黒縁眼鏡!似合わなそうな一方、もし似合う1本に出会えたら何割増しか美人に見えそう……という憧れがあります。

②さらさら触感のキャミソール


今持っているキャミソールは長く着ているものばかりなので、全部捨てて新しくするのを1回やってみたいです。エアリズムキャミソールが良いものの、今オンラインストアを見ると私に合うサイズ(XS)が売り切れております。決行は今年の夏が終わってからですね。

③そんなにお気に入りではない服を手放す勇気と、お気に入りの服を買い替える余裕


他にあるかな~と考えていたら、まさかのお金で買えないものが出てきました。「買いたいものリスト」ではなく「欲しいものリスト」なので、これもありです。今の私は「好みではないけど着やすい服」、「好みでないけどいつも同じ服と思われないために持っている、登場頻度が年1回ペースの服」、「めちゃくちゃお気に入りでリピートしていてこの先も絶対に手放したくないけど、黒ずんだり古くなってきたりしている服」などをぐるぐる着回しております。理想はもちろん、「めちゃくちゃお気に入りでリピートしていてこの先も絶対に手放したくない服を、いつも綺麗な状態で最低限持ち続ける」だと分かっていても、理想に現実が追いつかない……。
お気に入りでない服は登場する機会が少ないので古くなりづらいですし、お気に入りの服は長く持たせたいのに古くなる一方なので、いっそ全部の服を捨てて1からやり直してみたいですね。いくら時間とお金がかかるか分かりませんが。

以上、「23歳会社員女の、欲しいものリスト【1年ぶり】」でした。
最後までお付き合いくださってありがとうございました。
次の投稿でまたお会いしましょう!