見出し画像

社会人2年目女、洋服迷子の終着点

こんにちは。高校5年生です。

中学から社会人1年目までHoneysにお世話になってきた私。社会人2年目直前に「そろそろ卒業して、大人っぽい服を着なきゃ」と門をくぐったのが、NATURAL BEAUTY BASICです。

オフィスカジュアル一式を2回、私服用で1回お世話になりましたが、ここ1週間ほどで「次服を買うときは利用しない」と思いました。理由は2つあります。1つはお値段が張るわりにその分のメリットを私が感じられなかったからで、もう1つはGUの優秀さに気づいたからです。
おしゃれさんならブランド名で買うこともありますが、正直気に入ればどこのブランドでも構わない私は、NATURAL BEAUTY BASICの真っ黒なブラウスに13000円出すより、GUの真っ黒なブラウスを買った方が満足度が高いのです。

GUの優秀さに気づかせてくれたのは、会社の先輩です。オフィスカジュアルをどこで揃えているか尋ねたところ、「全部GUとユニクロ!」という答えが返ってきました。その足でGUとユニクロを一緒に見に行ったところ、私が想像していた以上に私が求めている服ばかり。デザインがシンプルで、値段が安いのです。しかも、生地も悪くありません。ユニクロはともかくGUはワンシーズン着たら処分しなければいけないくらいのファストファッションなんだろうなというイメージがあったので、大変驚きました。

試着室に行列ができていたGU。次からはGUで服買います!

以上、「社会人2年目女、洋服迷子の終着点」でした。
最後までお付き合いくださりありがとうございました。
次の投稿でまたお会いしましょう!