見出し画像

社会人2日目の高校5年生

こんにちは。高校5年生です。

4月2日ですね。私は東京で初めて1人で一晩過ごしました。1人で遊びに来たときは、全て日帰りだったので泊まったことがないのです。高校時代の東京研修では宿泊しましたが、周りにクラスメイトがたくさんいたのであまり東京に来ている感じがしませんでした。正真正銘、1人で東京の朝を迎えた日が本日です。新生活がスタートすると初めてがたくさんあるので、毎日が記念日になりますね。

本日は日曜日ですので、昨日に引き続き出社はありません。この記事を書いている当時(3月20日)の予定ではこの日、翌日の予行演習として会社までの通勤ルートを確認しに行くことになっております。これから研修期間、毎日通うことになる本社の建物へは、最終面接を受けに行った際に1度訪れておりますが、羽田空港からの行き方しか知りません。明日からは新居から会社へ、初めて乗る電車や初めて通る道を使って通勤する必要があります。初日から遅刻してはいけないので、前日の4月2日に通勤のリハーサルをしようと考えております。
しかし、前日の引っ越しで疲れているでしょうから、ダンボールを開けたり新しい部屋に慣れたりするだけで手一杯かもしれません。買い物に出かけ、1週間分の食料を買っておきたいところではありますが、それも忘れているかもしれません。
この記事をアップすることを忘れていたら……きっと思い出さないでしょうね。

4月2日の私へ。疲れているかもしれないけど、通勤ルートは確認しておこうね。できれば買い物も行こうね。明日の準備をして、代表挨拶の練習をして、早めに寝てください。明日は入社式、ファイト新社会人!

以上、「社会人2日目の高校5年生」でした。
最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。
次の投稿でまた、お会いしましょう!