見出し画像

アイボン、飛行機に載せられるかな

こんにちは。高校5年生です。

3月最終週、私の地元では桜が満開になりました。きっとこの記事がアップされる頃には桜は散って、若葉がそっと風に揺れていることでしょう。その姿をこの目で見ることが叶わないのは幸いか不幸か。満開の桜のままで記憶にとどめておけるという意味では、幸いなのかもしれません。

この時期辛いのは花粉症です。折に触れて涙が溢れ、鼻をすすり、くしゃみが止まりません。しばらくはコンタクトレンズも控えておくべきでしょうか。新入社員研修はコンタクトレンズをつけた姿で参加したいのですが……朝から夕方までコンタクトレンズを装着し続けるのは、目に負担がかかりますかね?せめてつける前にはアイボンで目を洗いたいのですが、飛行機に持ち込めるか心配でスーツケースに入れることを躊躇しております。

一応、1容器に0.5L、1人につき2Lまでは持ち込めるらしいのですが、保安検査場で「持ち込めないのでこちらで処分しますね~」と、言い方は悪いですが没収されてしまったら悲しくなってしまうので、入れるかどうか検討中です。

以上、「アイボン、飛行機に載せられるかな」でした。
最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。
次の投稿でまたお会いしましょう!