見出し画像

50代、婚活vol.21 アプリ慣れしてしまいそう。

こんにちは♪ 還暦近いのに
結婚したい50代婚活女性です!!


そもそも、婚活からのコロナ禍からの
アプリ登録の流れで、何かの口コミで
【50・60代の利用が1番多い】と
書いてあったので登録してみたら

男女問わずアダルト目的多数のサイトで
私は大変に揉まれる事となったんですが、

お陰で、“クセモノ”らしい人や
ロマンス詐欺や、土俵にも乗らない人達は
初めからメッセージがきた時点で
お断りすればいいので、それは良いとして

どんどん長く在籍?していると
いつのまにか、
そのサイトの利用具合も気になり
ちょっと口コミを検索してみると・・

出てくる出てくる、売り買いした人の
男性側の意地悪な書き込みや
綺麗な人やそうじゃない人への
粘着??
有る事無い事、
匿名なだけに自由に書いていますね。

世の中には、お断りされたら
逆ギレして匿名な事をいい様に、
変な書き方で相手を陥れようとする内容や
虚偽の内容が書かれるのは
皆さんもご存知ですが・・・

いつも思うのですけど、
目の前にいる職場や仲間の全ての人ですら
高額なお金の貸し借りだってしないだろうし
相手の言う事が全て好意的に信頼出来るか
そんな風に冷静に考えたら

【誰が書いたかわからないコメント】を
なぜも人はそんなに信用するのでしょう?

と、ネットリテラシーの高い人は
書かれている全体の数や内容から
特定の人達がいつも集まって書き込んでいると
ぼんやりと真相をイメージ出来るでしょう。

それでも、
いざ自分が何か書かれているとなると
また話は別ですが、読めば読むほどに
“同じ人達がそこに暮らしている”感じで
ネットのその空間に暮らしているんだなぁと
そのうち傍観出来る様になってきます笑

そして次は、初めて登録してから
何人かとやり取りしたり、実際お会いしたり
タイプではない方へお断りすると
なぜか暴言を吐かれたり、会ってみると・・

とにかく色々と経験するうちに
アプリ内でのやり取りも変に慣れた感じ・・

良くないですね。自分では初々しさから離れ
擦れた感じが見え隠れしている様で
我ながら可愛げが無くなってきていると
しみじみ感じます笑

反面、同じ様に長くなってしまった方々が
それはまるで旧Twitterの様に
おはようからおやすみまでを見守る
ネットフレンドと化していきます笑

良いのかな?笑

私は仕事でも沢山の方と
お話しするポジションなので普通に会話し、
お相手が会えない様な長距離や既婚の方には
ついつい言葉遊びなんかして戯れてみたり・・

最近、なにやってるんだか┐(´ー`)┌

そんな思いも湧いてきて、
幾つか登録したサイトへのモチベーションが
上下しながらリセットしてはまた一から笑

それでも特にサイト内だけですが
お気に入りの方と親しく交流を持てるのも
ネットのなせる技ですね。

残念ながら既婚者が多いですし
絶対数の高さのせいか、やはり東京などは
洗練された方も多いです。

あぁ、地元の素敵な同年代の方を探したい!

そんな、ここ最近のお話しでした。

あっ!でも、その前にはまだまだお話ししたい
悲しい出会いとお断り(してしまった)の事を
また、聞いてくれたら嬉しいです。

アプリサイトの皆さん、またはこれから
利用しようとしている皆さんには
早いうちに沢山の方に会ってしまう事を
おすすめしますね。
のんびりしてると、次が見えなくなってきます笑

ではでは( ´ ▽ ` )ノ
読んで下さって有難うございました(*´꒳`*人)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?