kouki tomoyama

慶應大学総合政策学部4年FITNESS LABというフィットネスメディアの運営をしなが…

kouki tomoyama

慶應大学総合政策学部4年FITNESS LABというフィットネスメディアの運営をしながらTakram渡邊康太郎さんのコンテクストデザインゼミに参加。日々の生活で感じたことをnoteにしていきます。

最近の記事

コード無きメッセージ

前回のnoteで僕は、誰もが自分の人生の主役になれる世の中を作りたい。と述べた。 またFBでは具体的なデザインを求められた。 そこから時間が経ち、どういう風に考えていたのか、順に述べていくことにする。 1,そもそも写真とは?企画が何も思いつかないくせになぜか、「写真というものを使って何かしたい。」とだけ強く思っていた。 そこで写真とは何か考えてみた。自分が今まで撮ってきた写真を見返したり、平田さんに勧められた本を読んでみたり。ピンとくるどころか謎は深まるばかり。 そんなあ

    • コンテクストデザインの実践

      【0.前書き】takram渡邊康太郎さんのコンテクストデザインサブゼミを受講し、note投稿が課せられたのでやってみる。 話すこと自体は好きなのだが、「自分の考えを理解してもらうように話すこと」は苦手だし、嫌い。 渡邊さん曰く「未熟な思考・実践でも、後悔することが大事です。自己・他者との対話が始まる大事なきっかけになります。」とのこと。 苦手克服も兼ねて継続的にnoteを投稿していきたい。 読んでくれる人は、リアクション(ガチなものからネタまでなんでもウェルカム)など頂けると

    コード無きメッセージ