見出し画像

決意

2020テーマは『決意・決断』

です、、、!

3月くらい、もーいいよ。はっきりできないよ。決めれない。

と、ゆーじゅー(優柔不断)な私が出てきた。なんとなくふわっと、流れる。でいいんじゃない。だってコロナで今後どうなるか分からないし、目標つくても。どうする事も出来ない事が出てくるよ。って、思ってました。

6月入って、なんか変わってきた

コロナとかこれから起こりそうなこととか、私に影響がない事はないけど、そういう事ではない。

探ってみたところ、実際問題「決断しない。決めない方が」自分に都合が良かっただけだった。自分のこれからに向き合わなかっただけだ。決めてしまったら自由がなくなると。

でも、なんか自由の意味が変わったのかな?そう言うことではないよ。って。気づいた。

取りあえず今のところ

1つだけ決意した。

『自立』

いつも、好きに直感のまま出て行ってた。

出ていくのは、帰る場所がどっしり絶対に安心して、戻れるところがいつもあるから。

でも、甘だ。

一度出て、戻ったときから気づいてた。

100%の居場所ではなくなっていた。

ここではない

出たり入ったりして、ずーといることはなかったけど。うん。


来年はここにはいない。


安心。頼って戻ることはしない。

帰ってくる場所にかわりないけど。

ここがあるから大丈夫。の甘えは手放す。

何かあったらの甘えは手放す。

もう、次に入ってる。

気づいてない振りは終わり。

もっと自由になる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?