見出し画像

私の専門性とは

こんばんは、最近SNSについて勉強をしているのですが困ったことに前へなかなか進むことが出来ていないので今の現状を書いていきます。
アドバイス等いただけたら幸いです。

SNS運用

私は最近上記にも示した通り、SNS運用を学んでいます。

SNS運用、他の勉強も目的がなければ話にならないと思います。
今、何についての発信をしていくかが全く決まっておらず、ただ運用方法を学んでインプットしているだけでアウトプットできてない状態です。

知識を蓄えてもそれを行動に移すことが出来なかったら無意味です。

そのため今私が学んでいることは無駄になってしまっているんですよね😅

そこで、今やるべきこと(To do)を考えていきたいと思います。

To do

1、自己分析

自己分析をして私は何が得意なのか、何に優れているのか等
を見つけていきながら専門性を見出していかなければならないと思います。

自己分析をしていく中で”あっ、これだ!”と思うものに出会うかもしれません。そのためまず自分自身を知る自己分析を行っていきます。

2、見つけた専門性を磨く

1で専門性を見つけることが出来たら。あとはそれについて学び続けるだけです。それと同時に発信することが出来ればなおさら良いと思います。

人はいくつになっても学ぶことはできるので欠かさず行っていかないといけないことですね😊

まとめ

今回、現状と自分自身のやらなければいけないこと(To do)を出してみましたが、正解かどうかもやってみないと分かりません。なのであとは行動あるのみです!

私みたいに何をすればいいのか分からなかったり、専門性等が分からない人の参考にでもなってくれれば嬉しいです。

とりあえず、思った事を一緒に行動に起こしていきましょう!!

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?