見出し画像

大爆笑間違いなし!芸人たちのオリジナルソングワールド

こんにちは!山田廣輝です。

今日から3連休。最近は連休続きですね。お盆休みも重なって既にロングバケーションの方も多いのではないでしょうか。

がしかし、またまた流行り病が元気いっぱいで自粛を余儀なくされているお盆休みになっているかと思います。ちなみに僕は今回休まず働きます(笑)これも自分の選択。。。

この暑さ、サマーバケーションとなると、海、山、キャンプなどアウトドアが最高の季節!山なら人気も少なくて意外とよさそうだけど。

再度在宅の楽しみを見つける必要がでてきましたね。

映画、ドラマ、今はまだオリンピックもやっているので結構見るものも多いですが、僕は久々に大好きなテレビ番組を発見しました。最近テレビ見ないから忘れていました。

◆ゴッドタン

ゴッドタンというテレビ東京の深夜番組です。
MCはおぎやはぎと劇団ひとり、そしてテレ東のアナウンサー。企画も深夜なので、結構攻めていて、ゴールデンにはない面白さがあります。

有名どころで言うと、「キス我慢選手権」は映画にもなりましたね。

これもなかなり面白いし、キャストにセクシー女優さんなども出演している結構攻めた企画。

これも面白いのですが、個人的なおススメはこちら!!

◆マジ歌選手権

この企画が非常に面白い!

どんな企画課というと、芸人たちがオリジナルで曲を作り、それを披露するというシンプルな企画。

だと思うなかれ!!

ここで歌を作ってくる芸人たちのクオリティ、独創性は腹筋崩壊間違いなし!
そして歌を歌い切るには一つ条件がある。それは、

審査員の口に含んだ牛乳を噴き出させないこと。もし審査員が笑ってしまったら、歌い続けることが出来ない。けど爆笑でこらえるのが必至。その審査員のリアクションもたまらない。

公式YouTubeがないので、これはぜひ見てください。

アマゾンprimeには一番最初の回もあるので、そこから最近のマジ歌を見ると、かなり変化があるので時間があるお盆休みに見るのがおススメ。

個人的に好きなのは、

バナナマン日村と、東京03角田、劇団ひとり、ツウなのはロバート秋山。

というかほとんど!(笑)本当に全員面白い!

これは言葉で説明するのが難しいので、ぜひ見て感じてください。

東京オリンピックも盛り上がりまくりで、明るいニュースもかなり届いてますね!日本野球金メダルおめでとう!!

スポーツでも感動を与え続けていますが、この「マジ歌選手権」は芸人たちのユーモアセンスが盛りに盛り込まれた究極の作品、お盆に笑いの旋風をこのお盆休みに感じて、熱さを吹き飛ばせ!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?