見出し画像

ダイエットメニュー💖 ちくわとじゃこマヨ焼き

ちくわ栄養素
80kcalあたりのグラム目安量は74.77g。
炭水化物が多く5.59gでそのうち糖質が5.59g、たんぱく質が5.54g、脂質が0.17gとなっており、ビタミン・ミネラルではセレンとビタミンCの成分が多い。

材料 2人分
ちくわ 3本
ちりめんじゃこ(しらす) 小さじ3
マヨネーズ 小さじ6
青ネギ小口切り 少々
お好みでとろけるチーズ 少々

作り方
1�ちくわは縦に半分に切ります。
アルミホイルにちくわをのせ、溝にマヨネーズをぬり、ちりめんじゃこをのます。お好みでとろけるチーズをのせてください。
2�トースターで、ちくわに焼き目がつくまで、焼き、ネギを散らして、出来上がり。

宜しければフォロー、コメントお願いします‼️

#ダイエット
#ダイエットメニュー
#ダイエットレシピ
#ダイエット方法
#ダイエット生活
#ダイエット仲間募集
#低糖質レシピ
#太らない食事
#楽チンレシピ
#脂肪燃焼
#食べ過ぎリセット
#痩せるご飯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?