インスタグラム公式リグラム機能をテスト中。ストーリーズ検索、ハッシュタグフォロー他

Instagram公式にTwitterでいうリツイート、Tumblrのリブログ的なインスタ内シェア機能リグラムがテスト中とのこと。しかしリグラムは良し悪しありそうだなー。



今みたいに無差別にパクって自分の写真として投稿する連中への抑止力になるかなとも思うけど、そういう人たちは結局リグラムとかはしないんだろうなとも思うが 笑


ただ、公式機能として盛り込まれることで今まで無意識だったユーザーたちに多少なりともモラル的なものが芽生えることを期待したい。というか拡散性を狙ったリグラム導入なのかもだけど、パクリ系の不正使用への対策って観点も兼ねて写真盗用に関しての規約なりをもっと厳格化して欲しい。パクんないでリグラムしなよ!的なこと。

企業における、リポストという名の「他人の写真を露骨な自社広告化」みたいなのとかふざけすぎ 笑(旅行会社とかがリポストして他人の写真にがっつり旅行プランの詳細とか自社の連絡先とか書くふざけたあれ 笑 )
※もちろん事前にハッシュタグキャンペーンなりを告知してる系や、フィーチャ狙いなどで自ら参加したものは除く。


その他、ストーリーズ内での検索やDMのピン固定?だとかなんか色々。前から言われてるハッシュタグのフォローはそろそろ動き始めてるみたいな情報も。

Facebookへのストーリーズクロス投稿はまだですか?特別求めてはいないけど、放置気味のFBを動かすきっかになればな的なだけだけど。

なにかの参考になったらシェア・サポートしていただけるとうれしいです。情報配信の励みになります!