無題

writone側での通知の設定ってできないんだっけ? そういやあったなー writone通知設定

今日は寝すぎて今全く眠れないので、writoneガイドを更新していこうかと思います。明里です、こんばんは。

writoneからたくさん通知が来ることがあります。最初はわくわくしていた通知ですが、毎日となるとなかなかちょっと、反応しきれなくなってきます。

いいね、とか。ランキングとか。

使用端末やデバイスで変わってくるのですが、とりあえず今回はwritoneから設定できる方法をお知らせしますね。

自分のページから、設定へ飛びます。

私は「音声化していただいたとき」「コメントをいただいたとき」「メッセージをもらったとき」等に反応したいので、こんな感じです。

で、これでwritone側での通知の設定が出来たのですが、
あくまで「上記の通知の設定」です。お気づきの方もいらっしゃるとは思いますが「ランキングが発表されたよー」みたいな通知もブラウザやアプリから通知が来るようです。これに関しては、使用している端末やデバイスによって設定が変わるので、各々調べていただく必要があります。

設定によっては全カットしてしまうかもしれないので、自己責任になるんじゃないかなあと思います。

通知があったり、バックグラウンドで起動している様々なものが、端末のバッテリーを食っていたりするので、それぞれの需要に対応していけるとうれしいですね。

栄養剤をぶっ差してやってくださいませ(´・ω・`) ナニモノにもなれないようなナニモノにかはなれたような、不完全で不器用な人間のはず。良かったら戯れてやってくださいませー!