見出し画像

空の器21/籍を入れることになりました。


「今回のことは本当に残念だったけど、多分もう離れへんやろ? 籍入れるか」と話し合い、そのように至りました。

これからのことはわからないし、式も今のところ挙げる予定もない。ただ、指輪を買おう。そう決めました。


お金を貯めて、またあの子が来てくれても良いように準備をする。
私は一年間の治療と経過観察期間のうちに、苗床となる子宮を整え準備をする。
その間、他の臓器に転移がないか、hCGの増加はないか、見ている感じです。
現在のところ、不穏な上昇はありません。一安心です。

新しく私たちが住む場所も決めねばなりません。
バイクが2台置けるところ、周りが住宅地じゃないところ、車も2台置けると嬉しい。
お部屋の数も、多いと嬉しい。
しんどくて忙しいけど、わくわくします。

結婚も子どもの出産の予定もなかった私が、ただ漫然と生きていただけの私が、わくわくしています。指輪はどうしよう。ありきたりなのはちょっと、二人らしいものを。式はしたくないけどなによりドレスを着たくない。だからタキシードを着たい。バイクでどこかに行きたいこと。

どれもがもしかしたらささやかですが、私たちにとってはとても大事なことです。私一人だったら、前を向くことはできなかった。二人だったから、前を向くことが出来ました。ありがたいことに。ひとりだったら、悲嘆の底に居た。


何か返せるものがないか考える。しかし厄年真っ最中でうまく動けない。PCの前に座るのもやっとだ。とりあえずは健康、その次に健康でまあまあな生活、最後に恩返しができたらいいなあと思う。
もう一人じゃないから、一緒に歩いていけると思う。ありがとう、ふぃーさん。

栄養剤をぶっ差してやってくださいませ(´・ω・`) ナニモノにもなれないようなナニモノにかはなれたような、不完全で不器用な人間のはず。良かったら戯れてやってくださいませー!