無題

SNSにユーザー同士の交流を頼っているwritoneですが近々大きく変更されていくらしいですよ! だったら今タグを作るね

タグ作ったよのお知らせです。

Twitterタグ 「#俺のwritone作品を聴いてくれ」を作りました。

他者を褒めるのが難しいなら自分の作品を、自分が携わった、もしくは、自分の琴線にがっしがし触れてしまった作品を拡散してみよう、という試みです。

writoneは現在、ユーザー同士の交流が外部SNSに頼りっきりなので、近々writone内で大きく仕様が変わっていくようなんです。
なので、その隙間に「これいいでしょ最高じゃん!」「新しいジャンルに触れたんだ聴いてくれ」「ほめてほめてほめて!!」っていう良い感じのループを作っていきたいと思う。

writone単体で交流できれば、きっと「SNSをやっていなくて蚊帳の外になっていてちょっと寂しいユーザーさん」も掬っていけるんじゃないかと思う。

でも、今何かやりたい。その私のエゴにまみれた欲が、このタグになります。

作ったからといって何かするわけでもないんですけど。まとめたりリストアップしたりはしませんが、ユーザー同士の交流に使っていただけたらと思います。

嬉しいのループ、作っていこうじゃないの。


その端っこになれたら、嬉しい。

ループは、どこから始まっても同じ輪に戻る。ヨルムンガンドと同じ。メビウスの輪と、同じ。

巨大なうねりを、なんて、そこまで思ってはない。ただ、小さな輪が出来て、鎖みたいに繋がって、広がっていったら、もしかしたら、きっときれいなんじゃないかと思う。

他のサービスと違う、writoneだからこそできることがあると思う。これだけ精力的で、創作を愛するユーザーばかりで、荒らしの発生も(私から見える範囲で)ないような、こんな場所は他にはないのではないか。それくらい、不思議な場所だと思う。
作品を愛しているから、ユーザーを愛しているから、どうか、と願ってしまう。

私は深く肩入れしすぎたのかもしれない。

悪い癖だ。それでもまあ、きっと。私は、これも一つの形だということで。


願いを、形にしたかった。


ユーザー同士が、外部コンテンツで拡散しようとしている今。それに使っていただけたらと思う。私もそうする。

栄養剤をぶっ差してやってくださいませ(´・ω・`) ナニモノにもなれないようなナニモノにかはなれたような、不完全で不器用な人間のはず。良かったら戯れてやってくださいませー!