【高校入試紙面講義】2020年千葉県 大問7

本日もよろしくお願いします。今日は、一番早く公立高校入試を迎えるであろう千葉県の解説を行いたいと思います(実はまだやっていなかった)。
最後の仕上げにぜひこの紙面講義を使っていただけたら、と思います。

■問題の概略

日本国憲法に関するテーマ問題ですが、関連として、政治史と関連させる問題となります。難易度としてはそこまで高くないかな、と思っています。
あと、千葉県の特徴は大問が8問と多いのですが、公民に関しては小問はそこまで多くないので、確実に正解を出したいところではあります。逆に言うと、思わぬ失点で点差もついてしまいます。

■解説

それでは、さっそく解説しましょう。

ここから先は

3,141字
この記事のみ ¥ 100

皆様のサポート、よろしくお願いいたします。サポートいただいたものは一般社団法人CAMELの活動費として活用させていただきます。