見出し画像

フルメタルラボ活用デッキ

前回お話しした、フルメタルラボを活用するデッキについていくつか考えてきたのでご紹介します。
前回の記事は↓こちら

フルメタルサーフゴーex

デッキコード:pMMyyX-AlUMLp-22Xpp3

今実際に使ってるやつ。
サーフゴー出してバンドとラボでカチカチにしつつ、誰かがきぜつすれば
手紙で大量のエネを手に入れて殴るデッキ。
エネを搾り取ったらイダイトウに戻してもらいましょう。
サーフゴー1体目を出すまでが鬼門だったりする。

ガチガチブロロロームex

デッキコード:pySSpp-2Ydrob-2XSXEM

ブロロロームexをガチガチバンドやヒーローマントなどで
ガッチガチにして戦うデッキ。
エネ加速がないときついのでメタングを使用。
んが、あんまり回りが良くない。
そもそもブロロロームexにどうぐ4つ付ける前にやられたりするので
まだまだ改良が必要かな。
ウミトリオも考えたんですが、さらに回らなくなったので・・・
このデッキならパトロールキャップいれれるから、
イダイナキバLOに強く出来そうかも

鋼バレット?

デッキコード:ggLQgH-dZXoJN-gnnQNN

非エクのギルガルドをメインに、相手に応じてハッサムなどで戦うデッキ
これバレットって言えるのか・・・?
基本的に2エネ程度で戦えるので、あえてエネ加速系はなしとしました。
アローラロコンVstarなどには特性の防御が効きませんが、
相手も鋼弱点なのでどっこいどっこいかなと
何回か一人回ししましたが、こちらも周りはあまりよくない。
ギルガルドが出れば相手が止まることが多いので巻き返せるとは思います。

以上、デッキ紹介でした。
使えるかどうかで言えばあまり使えない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?