見出し画像

【デッキ紹介】デカヌチャンex ドリル型?

こんにちは。コウキです。
いまだにデカヌチャンexのデッキを延々と試行錯誤しています。
なかなかスマートにいかないんですよねー。2ターン目に300出せるようにならないものか・・・
今回はポケカ151のカードを多めに採用したタイプをご紹介


デッキレシピ

デッキコード:Vkfkfk-ehzhFW-dkVbFv

デッキ概要

手札を増やしてデカヌチャンでワンパンするデッキ。
今回は手札増加要因としてオニドリル、デカヌチャンを。
手札増加とサブアタッカーとしてドードリオを採用しています。

レシピ詳細

前に紹介しているカードは省略します。

ポケモン
ドードー-ドードリオ 3-3
ドリルその1。手札増加とサブアタッカーを担当。
とはいえ、まともな攻撃力になるまでドローできるかは不明
オニスズメ-オニドリル 2-2
ドリルその2。かがやくイーブイの代わりをしていただく。

グッズ
キャプチャーアロマ 2
サーチのカードが足りなくなりがちなので追加。
運よく表を引いたならデカヌチャンexを引っ張る。

ほかは大体おんなじ。

デッキの流れ

基本的には後攻を取ります。
初手で何とかオニドリルを出し、好きなカードをどんどん入れて回していきます。手札がたまったらデカヌチャンexで殴ってしまいです。

改造案

約半数がポケモンなのでマサキの転送などは刺さるかもしれません。
まあ、引きたいカードが引けるかはギャンブルですが。
あとはドードリオのダメージを増やす方法としてダメージポンプを使うのもありかもしれません。

以上。ドリル型デカヌチャンデッキの紹介でした。
最後までお読みいただきありがとうございました。

多分今後も新弾出るたびにデカヌチャンデッキを改造しては紹介すると思います・・・。使えるようになるかどうかは別の話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?