見出し画像

『自信』



   自分自身を認めることが出来るだろうか。

   私は自分の言動、行動に対して実行した後に考えると、「間違えていたな」、「別の言い方があったな」とすぐに思ってしまう。

   反省することは悪くないと思うのだが、いつも思ってしまうため、自分自身の芯の無さにウンザリする。

   誰かと会話している中でも、自分の意見を述べた後に、「まぁ人それぞれだけどね」などと保険をかけてしまう。そういう芯の無さ、自信の無さは今後の人生仇になることが多いだろう。

   他者に対して自分を卑下した対応をしていれば保険はかけれるし楽だろうが、やはり芯のある人に憧れる。格好いい。

   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?