見出し画像

『チャレンジ』



   「note」に投稿しだしてまだ5日程度だが、実は2ヶ月ほど前から何かしらの文章を書き溜めていた。

   最初のきっかけはネットでたまたま見た「note」に関する記事だった。こんなものがあるのかと興味を惹かれて見る専門で「note」を始めた。

    以前から「物書き」ということには興味もあったのだが、実際には学生時代の読書感想文くらいしか書いたことがなかったし、自分の拙い文章で書いた所で何にもならないと分かっていたのだが、何となく始めてみた。

   ところが書き始めてみると書きたいことがどんどん溢れてくるではないか。文章の構成など滅茶苦茶なことはわかっているが、どんどん書きたいことが湧いてくる。

   2ヶ月間毎日書いていたわけではないが、気づいたらネタ探しは常にしていた。

   テレビやネットからネタになりそうなものを探して、どんなことを書こうかと考える。

   人間意外と、興味のないことや知識のないものでもじっくり考えてみるといろいろと自分の考えや想いなどが湧き出てくるものなのだと気づいた。

   「書く」ことを自分に強制的に課していた訳ではなかった為、いつもは無駄に使っていたトイレの時間や、運転している時など考えを整理する時間は沢山あった。

   考えを整理して考える時間に30分程度、noteの記事1つ書くのに30分程度かかるがその時間が一日の中でいちばん充実していると思う。

   今の世の中、いろいろなメディアが発達し、誘惑が沢山ある。今までは自分の考えなどを整理する時間など設けていなかったが、新たに始てみたことで知ることが出来た新しい「時間の使い方」。

   「挑戦あるのみ」とはよく言ったもので、上手くいく、いかないは別として新しいことにチャレンジする意義みたいなものを理解出来たような気がした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?