見出し画像

『開幕』



   先週のことだが遂に「NFL」が開幕した。

   「NFL」とはアメリカで行われている世界最高峰のアメリカンフットボールリーグである。

   私自身、アメフトなど1度もやったことないし、ボールすらも触ったことがない。1度中学生の時にTVでたまたま「スーパーボウル」を放送していた為、てきとうに目を通したことはあったのだがルールが全く分からずそれ以降アメフトをみることはなかった。

   しかしオードリー好きの私は、ラジオで楽しそうにアメフト談義に花を咲かせている2人の会話を理解したいと常々思っていた。

   そんな時、オードリーが出演している「NFL倶楽部」という番組があることを知って見てみることにした。もちろん最初はアメフトのことなんて全く無知だった為、オードリーの掛け合い見たさだけで視聴していた。

   しかし番組を見ているうちに、アメフト知識も少しずつ付いてきて、昨シーズンのNFLから本格的に試合を見るようになり、純粋にアメフトを楽しめるようになっていた。

   未だに細かいルールは分からないが、投げる、走る、タックルとスピード感や戦術的なところも分かるようになると凄く面白い競技だ。

   昨シーズンは、44歳トム・ブレイディ率いるはタンパベイ・バッカニアーズがスーパーボウルを制した。

   今シーズンはどのチームが優勝するか検討もつかないが、NFLはあっという間にシーズンが終わってしまう為、「オードリーのNFL倶楽部」も含め「NFL」を満喫したいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?