見出し画像

25歳 転職チャレンジ15回目〜第3回:土木編3

土木で働き始めて1年以上になった頃、とても大きな案件が入って来ました!

10月からスタートしたこの案件は、3か月間休みが無く、ピークの期間では、
朝の6時スタートで日付が変わる頃に帰るという
過酷な作業内容でした!
私の仕事は木の型枠を作成する部隊で、そこまで忙しくは無かったですが、
コンクリートみたいな固まる液体を壁に吹き付ける部隊は、お昼休憩すら無く何時間も休み無く作業していて、
これが俗にいうブラックな工事現場なんだと改めて実感しました!

しかし、この作業は休むと固まってしまうので、
違法だとしてもやらなければなりません!

ある時、この作業が終わった後に、
ホースの中で固まってしまって、塊を取り出す作業をしていました!
私は危ないと判断して、離れて見ていた所、
作業していた先輩がホースを地面に叩きつけた反動で、詰まっていた水や砂利が遠くにいた私の顔に直撃し、
目が明けられない状態になりました!

この騒ぎで、現場内で怪我人が出たと少し騒ぎになったらしく、
痛がって病院に行ったからこうなったと告げられた瞬間、この仕事は2度とやらないと転職を決意しました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?