見出し画像

25歳 転職チャレンジ15回目〜第1回:警察学校編11

朝6時起床にも慣れて来て、筋トレもこなせる様になった頃に、
いよいよ逮捕術の授業が始まります!

逮捕術の授業の噂は先輩からも聞いてはいました!
授業に遅れたら死ぬ程怒られながら筋トレをする事になるから、制服の下に柔道着を着ていたと聞いていたので、
僕達も着込んで授業に臨みました!

いよいよ逮捕術が始まりました!
噂の拳立てをやる事になったのですが、痛いです!
体育館の床でやるのは死ぬほど痛く、初級の合格基準が拳立て30回と聞いて、
クリア出来るイメージが無かったです!

ですが、人は環境に適用する生き物で、
30回くらいは余裕になって行き、最終的にはコンクリートの上でも出来る様になります!

逮捕術の授業に1度だけ遅れた事があります!
前の授業が外部講師の授業で、5分オーバーで終わって向かった時は、
罰として良いと言われるまで柔道の受け身と拳立てをやる事になり、
特に受け身が1回1回、立ち上がらなければならないので、
上手くサボる事すら出来ず、先輩の言う通り吐く寸前までやりました!

警察学校のつらい内容のトップ5に入る出来事になります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?