見出し画像

家にいる人、堂々と外に出る人(短文)

コロナ云々で自宅待機自宅自粛だの叫ばれ、特別な用事もなく都市に繰り出す人(主に若い人)が時に批判される昨今ですが、後者の堂々と渋谷とか新宿等の繁華街に出かける事が出来る人が実はほんのちょっとだけ羨ましたかったりします。コロナ云々関係無く人間いつ死ぬか分からないですし、(それを意識してるかどうかは置いておいて)批判こそされているものの自分達のしたい事ができ、遊びたい場所に行けるその素直さや行動力からは「今日が彼らにとって最後の一日」と仮定すると皮肉っぽく聞こえるかもしれませんが割と素直にちょっと良いなと普段家にこもる事も多い私は思ったのでしたー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?