リアルタイムで好きな2000年代洋楽 Beastie Boys - Ch-Check It Out (Just Blaze Remix)(2004)

(作詞作曲 Michael Diamond · Adam Horovitz · Adam Yauch)
中学生の時、洋楽好きの自分に友人が確か「ラジオで面白い曲を見つけたよ」と曲が録音されたカセットを渡してくれたことで知った曲。ビースティはベストヒットUSAで「Fight For Your Right」のPVを観て以来、黒人が作ったラップをやるお調子者の白人達によるある意味文化的搾取グループという偏見も有りましたが(笑)、この曲は凄くキャッチーですぐ嵌り、サビとこのリミックスバージョンに有る2:10からのスクラッチ部分の声を二人で真似していた事を急に思い出しました。PVとかではなく、曲そのものを聴いたからこそ偏見を持たず、純粋に評価出来たのかもしれませんね。ちなみに曲名は「チェッチェケラート」と勝手に思ってました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?