HiGH&LOW THE MOVIEを見た感想

本日、大学生の長期休みに入った。免許の講習もなかったので、HiGH&LOW THE MOVIEを一気に最後の章まで見た。私が印象に残っているのは、勉強も仕事も恋愛も全ては戦いであるとバーの女性の方が言っていたシーンだ。私はあまり好戦的ではないので、賭け事などが苦手だ。その負け癖臭みたいなものが滲み出ているのだと思う。負けたなら、しっかりと賭けたものは対価として払いたい。だがそこで、周囲の人に同情は欲しくない。どうすればいいのか。強くなるしかない。強くなるためには?変わることが必要だ。変わることは、とても怖い。今までは友人に合わせていた意見も、否定することになるかもしれない。しかし、本当に強くなり、人生という戦いに勝ち進んでいくのなら、まずは何か一つでもいいから意識して変えていくことが必要だと思った。沢山のかっこいい俳優の人が出てきて、私もあのようになりたいと思った。変えられるものから変えていこう。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?