悩んでいる事

私はこの頃すごく悩んでいる事がある。それは他者評価を気にし過ぎている事だ。

誰から聞いたか思い出すことが出来ないが、昔に自分の人生だし自分の正しい道を進みなさいと聞いた。確かに幼い時は、目の前の事に全力で何事も楽しく感じた。しかし、大きくなるにつれて世の中の色々な事が見えるようになってきた。色々な事が見えてくると自分の行動が正しいのか不安で仕方がない。たまに100%を出し切ったと思う行動があっても少し時間が経つと自己評価では、100%だったけど相手からすると本当に100%だと思っているのかわからなくとても悩んでしまう。
そんな事ばかり考えていると人と話す事もできなくなっていた。

ただこんな私だけれども人が笑っているところを見るのは良いなと思う。これから自分に不可をかけ過ぎない程度に他者評価ではなく自分のしたいことを見つけて行動していきたいと思う