いい男シリーズ「自信の見せ方」

こんにちは。「無数の星を綺麗と言うより一輪の花を愛してると言いたい」どうもいい男です。今回はいい男の自信見せ方について話していきたいです。自信とはあまり人に見せない方がいい、ナルシストと思われる。などとマイナスの考え方がここJAPANです。いいですか?いい男の出身地は宇宙です。だからたかが地球の小さいところの考え方はいらないのです。宇宙での考え方は自分に自信を持ち堂々と素直に生きることなのですから。

前振りはここまでにして、「そもそも自信がない」と言う方もいると思います。ですので前半は自信を持つ方法、後編は正しい自信の見せ方でやっていくのでお付き合いお願いします。


自信を持つ方法(前半)

・何かを続ける

自信がない人に私が言うのは「最初はすべてに自信をつけなくていい」と言います。私みたいに生まれて3秒で自信を手に入れる人はそういないと思います。なので、何か一つ得意なことを続けていきその分野に対して自信を手に入れるのです。0から1にするのは難しいですが、1から100にするのは前者に比べて難しくはないです。そうすることで自信を持てることが増え続け、気付いたらいい男になっているのです。ゲーム、筋トレ、ヨガ、料理、工作など、なんでもいいのので自分が好きなこと、人より少しできることを続けるのです。続けた先にいい男。つまり俺の背中が待っています。


・何かを続ける方法

上の文で何をするか、決まったあなた❗️次のステップである、それを継続的に続ける方法を教えていきます。それはずばり「継続的にやる」です。。。。。。。「それができねぇ」「方法でもなんでねぇ」いい男の鼓膜の中で旋律を弾いて入っていきます。いろんな記事にたくさんの方法がありますが、全部いい男論には不要です。

想像してみて下さい。あなたはフルマラソンを走っています。3キロ時点で足をケガした時と40キロ時点でケガをした時の気持ちの持ちようをイメージして下さい。3キロ時点だとリタイヤするのは簡単ですが、40キロ時点だと今までのきつい思いをして走ってきた過程があるので「残り約2キロ絶対完走してやろう」そう思うはずです。だから、意地でも続けて下さい。続ければ続けるほどいい男の自信が持てます。そしてちょっとやそっとした誘惑ではリタイヤしなくなるのです。


正しい自信の見せ方(後編)

継続して自信を手に入れたあなたへ、最上級のようこそを差し上げます。自信を手に入れたら今度はダメな自信の見せ方いい男の自信の見せ方についてです。。この理論はいい男論の考え方なので賛否両論です。ですが賛否両論だからこそ面白いのです。異議を唱えるものはコメ欄にお聞かせお願いします。


・ダメな自信の見せ方

これはよく見られるのですがSNSや人に褒められた時に「自分なんて」「そんなことない」などと謙遜をすることです。謙遜とは良いことだと言われますが、さっき言った通りいい男の出身地は宇宙です。などで宇宙流では褒められた時の謙遜は悪とします。なぜかと言うと謙遜すると言うことは褒めてくれた人に対して「あなたの目はおかしいのか?」と言う直訳になってしまいます。大袈裟ではなく、宇宙では喧嘩が起きるぐらいです。特にSNSで自撮りをあげているのに謙遜している隠れナルシストは死刑です。せっかくのナルシストなら表ナルシスト になって存分に世界中の前で自分を褒めちぎった方がポジティブになれいい男になります。これからは、人に褒められた時は「ありがとう」「俺もあなたの3倍思っている」などギャグを入れたり面白くそして感謝を持ってありがとうと言いましょう。


・いい男の正しい自身の見せ方

いい男とは行動と言葉で自信を見せます。よくJAPANは「行動だけ自信を見せれ」と言われていますが、いい男は口でも自信を見せます。口で言うと行動についてくると言うことが分かっているからです。どのように口で自信を見せる方と言うと、過去の栄光を語らず、未来の自分の可能性や目標を堂々と言うのです。過去の栄光を常に自信にしている人は2流です。過去より目を向けるのは今と未来です。お酒を飲みながら部下や後輩に過去の武勇伝や苦労話を話すのはいい男と離れています。刃牙の本部以蔵と範馬勇次郎ぐらい離れています。

2つ目は女性の過去の恋愛話に出てくる男をエッフェル塔ぐらい上から見て下さい。過去の男がどんなにカッコ良くてお金持ちでもです。劣等感を持ってはダメです。いい男にはいらないマインドです。もし私が5万歩引いて好きな女性の過去の男に劣っていたら、「今はな」と考えます。エッフェル塔から上から見えなかったら、エベレストから見ればいいのです。エベレストで無理だったら最終手段の実家の宇宙にいきます。これはあくまで最終手段です。宇宙からだと好きな人すら見えなくなるので。「君の恋愛に出てくる男性の話を聞いてたけど、俺が高すぎて聞えなかった」(エベレストのくだり込みで聞いて)と実際言いました。笑いにもなるし、女性にも俺しかいないとそう実感させられたと思います。

最後にいい男代表の私がいい男、いい女性を目指しているあなたに言うことは、

「何かを継続して続け、自信を増やし、褒められたら謙遜せず、エベレストから過去の男をみれ」   アディオス

少しでも笑ったり、クレイジー、素敵と思ったらコメントとハートよろしくお願いします。

潔くまたしても言います。私に投げ銭をください。お願いします。

いい男は清々しいほど潔くてそれもまた良い





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?