心地よい高さを飛び続けることを意識してこれまでやってきたし、これからもやっていく。
どうもです、ちゃんやまです。
↓前回の記事です↓
↓ちゃんやま個人note最新記事はコチラ↓
今日は、僕が20代前半の頃から自営業者として意識してきたことのお話。
実は就職経験はゼロで、24歳くらいの頃からクレジットカード会社でアルバイトをしながら、ずっと個人事業主としてやってました。
法人化したのは2017年ですが、今時点で27年自営業を続けてきています。
そんなリスキーなやつと結婚してくれた奥さんには感謝しか無いですが、割と若い頃から意識してきたことが、タイトルの件です。
僕にとっての心地よい高さというのは「中空飛行」のこと。
高ければ高い壁の方が登った時気持ちいいもんなって誰かが歌ってましたが、高みに登れば登るほど、落ちる勢いも凄いもので、これまでそういう人を何人か見てきました。
勿論お金はあるに越したことはないですし、僕自身お金は大好きですが、大金持ちになりたいかというとそういうことでもなかったりします。
大金持ちは大金持ちでなにか不自由さを感じちゃうんですよね。
地位が上がれば上がるほど責任が大きくなるみたいな。
僕自身はある程度自由人でいたい気持ちが強いので、だからせどり物販業も情報発信業も基本人を雇わずに独りでやっています。
なので好きな時に寝たり起きたり出来るし、好きなタイミングで旅行も出来る。
従業員もいないので責任も抱かなくていい。
このくらいがちょうどいいです。
勿論、従業員を抱えて楽しくやってる人も知ってるので、これは否定ではなく、あくまで僕の感じ方ですが。
従業員とBBQしたり飯行くとか絶対無理なんです。笑
Xなんかで派手にやってる人なんか見ても特に羨ましいという感情は芽生えることもなく、淡々と、自分が気持ちいいと思える高さ=中空を飛び続けていく。
お金に困るようなこともなく、これといった不自由も無く、一般庶民よりもちょっとお得で少し贅沢なことを続けていく。
それで年を取って行ければベストかなと思ってますし、日々それを意識しながら仕事してます。
一方で、お金が無い自分になるのは絶対に嫌だということもあります。
お金が無くて食べたいものが食べれない、お金が無いせいでマイカーを持てない、お金が無いせいで病院にも行けないとか絶対に絶対に嫌なので、そうならないように仕事をちゃんと頑張ります。
高過ぎるところには行きたくなくて、中空くらいがいいが、絶対に底には落ちたくない。
これが僕の基本的な考えです。
まあ底に落ちたことはないのですが。笑
今政治の世界を見ていても希望が持てないような世の中に見えますが、そんな中でも中空飛行は出来ます。
せどり物販を利用してお得に生活をしつつ、無料で旅行も楽しみつつ、ストレス無く日々を送ることが出来る。
その知識が僕らにはある。
こういう状態がまさに最高なんじゃないかなと思ってます。
こちらのnoteにも書きましたが、
世の中の景気に左右されない楽しい生き方をこれからも続けていきたいなと思っております。
というわけで今日もダラダラと思ったままを書きました。
いいよね~と思ったら、ハートマークをポチっとお願いします。
それではまた来週。