見出し画像

ずーっとせどりを続けていくつもり?という意見について物申す。

どうもです、ちゃんやまです。

↓ちゃんやま個人note最新記事はコチラ↓

さて、Xなんかを見ていると、よくこういうことを言う人がいます。

早くせどりから脱却して、 上流仕入れや組織化に移行すべきだ。

社会に役立つ仕事をすべきだ。

うるせえ!
っていつも思います。笑

それってつまり独立ってことで、必ずしも全員に当てはまることじゃない。

なんで一部の専業の人ってそういうバランスの悪いことを言うんでしょうね。

自分のフィールドに引き込みたいだけなのか分かりませんが。

まあ独立して本気で事業をやりたいのであればそれなりの道があると思いますし、あくまで副業としてやりたい人もいるでしょうから、自分に合ったものをやればいいと思います。


ところで、せどりって利益を出すことだけでなく、もっと違った視点もあります。

せどりをやりつつ、無料で旅行に行けたりします。

更には無料で投資することもできます。

利益って商品を売った時だけではなくって、見えないところにも出てるんですよね。

そういう知恵があれば、無から利益を生み出すことができる。

これが電脳せどりの神髄かなと思います。

得をすること。

給料から現金が出なくなること。

これも立派な利益だと思うので、狭い視野で自分のフィールドに下手に引っ張らないでほしいなと思うのです。

ちなみに僕は専業ですが、色々な利益の出し方を工夫してやってます。

組織化や事業を大きくするだけが専業じゃないです。

色んなスタイルがあっていい。

なので、僕はせどりが続くのであれば、せどりも上流仕入れも合わせてずっと続けるつもりです。

まあ考え方は人それぞれですけども。

自分に合った生き方があって、そしてそれに家族がついてきてくれれば最高ですね。

楽しくやりましょ。

それではまた来週!


Yahoo!ショッピングのストアからJANコードを一気に抜き出して、利益商品を簡単にリサーチするツールの紹介や、Amazonで相乗りされにくい商品カタログ作成方法に関する情報を配信しています。

興味ある方はぜひ登録してください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?