見出し画像

ダメだと思いつつ、彼の携帯を見ることをやめられない 第27回 わかめ

こんにちは、かつおさん。
先日のハロウィンパーティーはいかがでしたか?石川佳純似の美女とはお近づきなれたのでしょうか。
次の日記はもちろんパーティーのレポートですよね(^_^)かつおさんのコスプレした画像も一緒に載っけてくださいね(^_^)楽しみ(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)

-------------------------------------------------------------------------------------------
はい、今これを深夜に書いているわけですが、
ちょっと憤りというか、釈然としない思いがあってそれをどこかに発散しないと気がすまないのでここに書きます。

まず彼氏のことです。
彼が他の女子と『君の名は』を観に行っていました。「なんだ映画くらい」と思う方もいらっしゃるでしょうし、もし女友達が同じことで怒っていたら「それくらい許容しようよ」と思うのですが、自分のことになると、やはり気分は良くない。しかも彼は全くそのことを悪いとも思わず、「『君の名は』○○ちゃんと行ってきたよー」と自分から私に報告する始末です。しかもその○○ちゃんというのが、また厄介で、○○ちゃんは彼のことが大好きで、旅行に誘ったり、ツイッターでも「××さん(彼)と映画行きたいな〜」と恥ずかし気もなくつぶやくような子なんです。

そして彼もそのことを知っていて、そんな女の子と映画に行っているのです。そりゃ自分のことを好きって言ってくれる女子大生と映画に行くなんて、さぞかし楽しいだろうね!!!許せない!!

しかし罪意識の全くない相手に怒ったら、なんだかこちらがすごくカッコ悪い。でも怒りをぶつけないとモヤモヤする…!
そこで私がさらっとラインで
「この前○○ちゃんと映画行ってたのちょっとだけ怒ってたんだからね!」
と言いました。
そうすると
「そうだったの!ごめん!」
と返ってきました。
これで終了です。
思い出してみると、このやりとりのあっさりさに、じわじわと怒りがこみ上げてくるのですが、まあその時はすっきりしてひとまず一件落着しました。

が!しかし昨日、また彼が他大学の学園祭に、違う女の子と二人で行ってたことが発覚しました。
彼は私にそのことを言ってませんが、私は彼のツイッターとその周辺を1日に15回ほどパトロールしているのでそんなことはすぐわかります。

それも今なんとなく電話したら
「あ、ごめん、寝てた?」
「ううん、起きてた、何?」
「いや、別に何もないんだけど」
「今週ちょっとバタバタしてるから会えなそう」
「あ、そうなんだ、大丈夫だよ」
「うん、じゃあおやすみー」プツッ切

いやいやいや、これはないですよね!!
せっかく喋りたいな、と思って電話したのに、
たったの40秒で切るって酷くない????
「もう別れよ!」と言いそうになりました。

はー、ここまで勢いで書いてしまいましたけど、
彼は女性と遊ぶのが好きで、女性側からもよく演劇やら映画やらライブやらを誘われています。職業柄、他の女性と長時間関わることが多いですし、付き合いだってあると思います。
しかし正直なところ、他の女性と遊びに行かれるのは嫌です。
どうやってそれを伝えればいいのでしょうか。

そして、この問題を考える時に、付き合う前に彼が言ったこの言葉を思い出すのです。
「僕、女の子とデートするのは大好きなんですけど、付き合うのは契約じゃないですか。だからちょっとなー」
そう、契約だと思われたくないの!重いと思われたくないの!
でも他の女の子と遊んで欲しくない!
なんだかすげえ普通の悩みになっちゃった。

どう乗り越える?それとも我慢?もうなんか別れたいかも、無理。
とりあえずラインブロックした。

--------------------------------------

あとタイトルの通りですが、最近彼の携帯を見てしまいます。ダメだと思いつつ、彼がお風呂に入ってる間や寝ている間にチェックしてます。私が一番最低だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?