見出し画像

物余りの国、日本

日本では多く物があり多くのものが現状使われずに余っている。
私から見たらすごくもったいないと思う。
中古品のことをやってきてものがこんなにも余っている現状を見てまだ使えるのに直せば使えるのにと思える物がたくさんあります。
買えば確かに使えるがもうそうゆう時代ではないのではと私は感じている部分もあります。もちろん私も買い物はしますし買うことに対して否定をしているわけではありません。購買意欲はまだまだあります。ただ買わなくても済むものもたくさんあるとも思っています。たとえばゲームソフト、価格が高騰しているものはなかなか難しいですが、市場に出回っているものであればわざわざ買わなくても誰かと共有して使えばいいのではないでしょうか?
あと、傘これはとても忘れやすいものでなくしやすいものなので
わざわざ買わなくてもビニール傘などでお金を出し合って共有すれば買う必要はなくなりますよね。
私は、これから少しでも買わなくて済むものを減らしてみんなで物を共有できるようにしていきと思い現在その準備を進めています。
現状、まだまだ進みぐあいは遅いですができるだけ早くできるようにしていきたいと思っていますのでよければ参加してください。
私も生活をしていかなければならないため無料というわけにはいきませんご理解ください。ただ月額11111円で出来るように現在準備しています。
送料は実証実験中は無料で考えています。
その後どうするかは現状を見ての判断となります。
またもし可能であればなのですが、支援サイトも作っておきますのでよければご支援いただけると大変ありがたく助かります。
場所は今後またnoteで発表しますのでもうしばらくお待ちください
最後までお読みいただきありがとうございました。

この



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?