見出し画像

駿河屋江南店のオープンに行ってきました


みなさんこんにちは 今日は駿河屋江南店のオープンに行ってきました。
8時過ぎに家を出たのですがすでに数十人が並んでいてどこに並べばいいのかよくわからなかったため適当に立っていたらスタッフの方が丁寧に誘導をしてくださいました。その後もお客さんが来て後ろに並び始めて結構なお客さんの数だったと思います。プライバシーに配慮して店内などの撮影はしていません。今回は駿河屋江南店に行ってみた感想と購入した商品の紹介になります。まず、前回、noteで書いたかどうか覚えていませんが、今回、オープンした駿河屋江南店はご存知の方もいるかもしれませんが1階がレンタルで2階が本屋、文房具、古本、ゲームなどを扱うお店でした。私は駿河屋江南店がオープンする前に久しぶりに見たいものがあったので1階のレンタルに行きましたその際に店員さんに2階も駿河屋にすればいいのにと勝手かもしれませんが進言しました。本屋さんはもう時代ではないと私自身は思っているからです。そして今日オープン日に行ってみました。フィギアは結港多め、ゲームは物にもよるかもしれませんが私から見ると少なめ、カードはまあまあなのかな(カードには詳しくないため)ぬいぐるみは多めかな、プラモも多めなのかな、おもちゃやミニカーなどは少なめDVDやブルーレイなどのアニメはおいてあるけどそれ以外は見当たらなかった。あくまでも私が行ってみた感想なのでだいたいですがこんな感じです。最初はいって福袋がどこにあるのかわからなくて探していたら他のお客さん何人かがもっている人がいて入り口付近にいったら置いてあったけどゲームソフトはすでにあんまりなかったです。でも一箱(福箱)購入できました。やはり上の本屋も駿河屋に変えるべきだと私は思います。商品数はあるけど狭いです。駿河屋名古屋大須店に行ったことがあるのですが4か5階ぐらいに分かれていて大変わかりやすかったように記憶しています。
今後、三省堂さんがどうするのか次第ですが、私は2階も駿河屋にすることをお勧めします。
次に購入した商品の紹介になります。購入は3点です。
ほしいフィギアがあったのですが残念ながら置いてなかったようです。またかなり混雑していたため3点だけ購入して帰りました。
購入した商品はこちら👇

駿河屋スーパーファミコン10本セットの中身は👇

スーパードンキーコング
マリオカート
伝説のオーガバトル
ジャンボ尾崎のホールインワン
聖剣伝説2

どらけ

ドラケン
パチスロ必勝法
走り屋
ぺブルビーチの清波
オールスーパーなんとか(バスケットボール)
すいません英語が苦手なので
2本は遊んだことがあるスーパーファミコンのゲームで1本は知ってる程度残りは全く知らないスーパーファミコンゲームでした。
次回は前にネットの駿河屋で購入したおもちゃ福袋を今回行った駿河屋江南店にもっていったらいくらで買い取ってもらえるのかを書いていきますのでよかったら読んでください。
最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?