見出し画像

【重要】占いの集客で、何よりも大事な事を書きます・後編

他の占い師と差をつけろ!


前編からの続きになります!

『特別感』を出すのに簡単に出来ることとしては、対面なら身なりやブースを綺麗に仕立て上げる、電話なら話口調を丁寧に、メールや鑑定書なら、デザインや添付ファイルなどでボリュームアップ、みたいな、皆がやっているレベルの話になってしまいますが、基本中の基本です。

とくに占いだけで長く生計を立てようと考えるならば、↑の、簡単にできることレベルではなく、先程の売れっ子占い師ばりの何かで手を打つ必要は、あると思います。

お客様が敢えて占い師を選びたくなるような、『占い師を演じる』ような気持ちで。
売れっ子さんたちは、そこらへん、全く手抜きをしていませんでした。



盛大に売れる方々は、『この二人のような、選ばれた人風』『マスコミでライティング出来るレベルの、びっくりライティングスキル』の、二択のイメージはあります。

ただ占いこれだけ学びました、性格良いです、だけでは弱い。。
はっきり言って、資格なんか違いがわからないし、性格悪くたっていいんですよ、お客様にとっては(泣)。


ほかに、小手先のテクニックではありますが、とりあえずネットでなら、混みあっている表現は、出来なくはないですね!実際様々なウェブショップで多用されている方法です。

才能も血筋も他色々なことも、言ったもん勝ちですが、ブレないトーク力がないとボロが出るので、苦手ならやめたほうが無難です。

透視能力ならば、100万で取得が可能だそうです。
その能力を使った先生は癒し系で人気がありました(今は廃業)
私が教えるようなことよりも、一般的な需要とのマッチをしそうです。

【この人ならば、何か答えをくれるかもしれない】
そう思うから、占い好きの方は、人気占い師の所へ行く、んですよね?
貴方のサービスは、何か答えをくれそうな感じ、していますか?


👩『そんな、特殊能力とか、言葉の強さとか、有名になるような感じは無理だよ。。』
お料理がどんなにうまくても、お客さまが欲しなければ飲食店はつぶれてしまいます。

ここまでは『人気ディナー予約』のイメージですが、そんなことより、いま歩き疲れてのどがカラカラなら、目の前にあるスタバに入ってお茶したいですよね?

『いま答えがほしい』という、のどから手が出るほど欲しいかもしれない欲求を満たすのもまた、ひとつの強みになりますね!
美味しいお茶が出せたなら、しめたもの!
(1時間以内回答とか、その良例です)

ほかにも、私がいま思いつかないような需要の盲点があるはずなので、ぜひ頑張って、探してみてください!

~まとめ~
✅『お客さまが、のどから手が出るほど欲しいもの』は何か、よく考える。

貴方のサービスで出せる『お客さまが、のどから手が出るほど欲しいもの』が、あるかどうか。また、欲しがらせることが出来るかどうか。
✅お客様が欲しいものを出せない、欲求も出せないようならば、欲しがっているものに合わせて、サービスを練り直す。欲しがらせるようにする


当たったらお客さまは『戻ってくる』

ここまでは主に、ニーズの入り口のみのお話をしてきました。
間口をどうするか、の部分です。
ニーズに合わせるという話も、集客で検索すると、出てくる内容です。

ここからが、しっかり占える占い師に出てくるポイントですが、
『当てたらまた何かあったときに必ず戻ってくる、とくに未来』。

先程の例が『高級ディナー予約』や、『リラックスできるスタバ』、一人ひとりを占っていない占いは『フードコートの水』だとするならば、こちらは『かかりつけの医者』です。

正直、業種も違うくらいに、やっていることが異なります。


魅力も問題点も、ひとを活かすためには同じくらい大切なポイントになります。
(人生の課題を放棄した成功はあり得ないため)

そして、スランプがやわらぐ時期とチャンスを狙える時期が明確にわかるのを、利用しない手はないと思います。
(良くない占いを『信じない』のと、『活かして穏便に過ごす』のでは、その後にまで響くことがある)


『当てに行く占い』は、
見えない道のアドバイザーとしても完成しますし、占い師側としても、本当の意味で、満足の出来る仕事となり得ると信じています。

海外で講演できるレベルの、私の先生まで『私らのやることは弱小だから』と仰っていますが‥
王道の占い師さんが増えていくことを、願ってやみません。


占星学講座・募集一時停止のお知らせ

そんな技術の、いちばんベースの部分の話にはなりますが、西洋占星術講座を開いています。
『回数を重ねるごとに面白くなってくる!』『基礎だけでもここでしか知り得ない情報』と仰ってくださいます!

また、占い師さんおよび、占い師志望の方には、この基本の次の部分の集客部分(価格設定‥安けりゃいいとは限らない、ブログSNSの選び方、ブログやSNSの書き方‥書けばいいってもんじゃない、アナリティクス、広告)等の、簡単なアドバイスもしております。

私個人が切り拓いたものではなく、その道のプロの方から学んだ内容です。私のブログは、じつはとても読まれており(イイネ=読まれてるわけではない注意)、その方から『ミライさん、自分だってそんなに読まれない。そのハウツー、本にしちゃえば?』とも言われました💦基本に沿って書いているだけです。



今春合計5名のご加入があり、元々の受講生も合わせると、これ以上増やすとひとりひとりしっかり見ていけなくなるため、、グループレッスンもきりが良いので、先日ひとり増えた時点で、一度募集を停止することに致しました。

再度募集時は、価格が10万以上になる予定です。
(グループレッスンのみのクラスを、現価格・1年で6万程度に抑える予定)
秋か来年頭になる予定です。
先行告知は、公式LINEで行いますので、ご希望の方は登録をしてお待ちください。

さらなるバージョンアップに伴い、内容に見合う価格に致しますので、ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?