見出し画像

『今年の汚れは今年のうちに』をさらにパワーアップして、来年以降の幸せに備えましょう【バケットリストとは?】

皆様こんにちは!占い師のミライです🌌

今年もあと1ヶ月。今年のうちにやり残したことはありませんか?
まだ1ヶ月!あっという間かもしれませんが、出来る範囲で出来たらいいですね!

今年の汚れは今年のうちに、なんて名キャッチコピーがありますが!
人生のやり残しも生きているうちに!ですね!


私はもう最近ずっと、今更ですが、人生出来る事が限られているということばかり考えていますよ。
年末のことを色々やるのと同時に、こんなことも考えてみてはいかがでしょうか?

70代以降の方々も後悔をしている

考え方の参考にしたく、高齢ならば色々『大掃除が出来ていて』人生に悔いはないのでしょうか?(大変な半生の方を除いて)

私はまだその世代ではないので、高齢者の考えについて調べてみたところ、
高齢になっても普通に、若いころや中年期と同じように【〇〇をやっておけばよかった】と言う方がけっこういるそうのなのです!

もっと勉強しておけばよかった
我慢しないで結婚離婚しておけばよかった
子供をしっかり教育すればよかった
もっと遊んでおけばよかった
、などなど。。


実際は色々やってきて、そのように仰っているのだと思いますから、悔いじたいはたとえ死んでもなくならないと考えていたほうが良さそうですね!

でもね‥敢えて。
やるのは(現在何歳であっても)今でしょ??と言ってみます
今だけちょっと、現実は考えないで進めてみてください。

汝死を想え(メメント モリ)とは、今を楽しめという意味で、「食べ、飲め、そして陽気になろう。我々は明日死ぬから」という、古代ローマ時代にあったアドバイスです。

どんなに科学や技術が発達しても‥無限に健康で美しく活発でいることが容易になればなる程、そのことが逆に人生を脅かすという矛盾が起きているのですよ。


バケットリスト(棺桶リスト)って知っていますか?


『死ぬまでにやりたいことリスト』を書くこと

『棺桶リスト』もしくは『バケットリスト』と言われています。

私「ねえ、棺桶リストって知ってる?」
夫「あれだよね、燃えないモノは入れちゃダメなんだよね?」

そっちじゃない!!!

バケットリストを題材にした映画‥『最高の人生の見つけ方』
バケットリストを題材にした漫画‥
『この世は戦う価値がある』

映画は日本のリメイク版があり、マンガの方はいま連載中です!(私の読んでいる漫画リストのひとつです(笑))
主人公たちがどのようなリストを作っているか見てみると、作り方の参考になるのではないでしょうか?


子どもの頃に、純粋な気持ちで憧れていたこと。
大人になってから、現実を少し離れて、こんなことができたらいいなと夢想したこと。
純粋に『やりのこしている』こと。

書き出すことで、自分の本当の気持ちにあらためて気づくことができますし、思いを明らかにすることで、いまやるべきこともはっきりします。
その先には『やりきった自分』が待っています。

書き方はいくつかあるのですが、ポイントは、
【なんとなくやってみたい・叶えてみたい】ことではなくて、
【希望だけ言っていてやり残していること】を書きます。

やってみたい叶えたいだけだと、漠然としてしまう部分が、やり残している、となると、限られてきますから、より具体的なアプローチが可能です。

ウィッシュリスト
(スピリチュアルでは定番)も同じ効果があると思いますが、自分の気持ちを文章にするのがうまくないならばこちらのほうがより、自分の深い部分に引き寄せられるでしょう。

現実完全無視で、ファンタジーを書く方法もあるそうです。
それならば、その願望の根底を読んでいくと面白いかもしれません。

私もファンタジータイプを書いてみました、が!!
・石油王の妻になる 
発想の貧困さよ。。どこからやったらいいんだーい!!(笑)
でもここから、自分はあまり苦労せず優雅に暮らしたいのがわかりますね。
不労所得の知恵をつけないとね。。ほんとに。

『死ぬまでにやり残しているリスト』については、現在進行形で消化中です!


近々、バケットリスト×西洋占星術の商品を作成したい

私の鑑定や鑑定書では常に、産まれの運(出生図)の読みと、時期運の読み(トランジット等)を掛け合わせているのですが(どちらかだけというのはなく、両輪が必要です)、

私が占星学を学んで良かったと思うことが、まず自分の気質や運がわかるので『気質や運を客観視することで、すこしだけ手懐けられる』のと、目に見えない『時の運』がわかることで『人生のターニングポイントの意味をよく考えられること』です。

西洋占星術講座の受講生の皆様には、今後占い師になるような方でなくても、いちばん知っておいてほしい部分で、この種明かしをしています。


運気のターニングポイントと、本来の貴方の目標を、ミックスさせたら、きっと素晴らしいだろうと考えています。
ディスティニー・バケットとして提供したいと思っています。(distiny 運命の)

運気が強い時ほど、よく物事が進みます。これは事実です!
そのターニングポイントは過去にあるかもしれませんし、これからかもしれませんが、どの人でもそれほど何回もは、ないのです。だからこそ、そのときが大事です。


どのように誘導しようか、文章化しようか、どの程度こちらの作業が必要なのか、前述のとおり時期のみで解決する問題でもなく、まだ方向がぼんやりとしています。需要があるかも考える点です。
うまく形になりましたら、またご連絡いたします!
(気になる方がいらっしゃいましたら、📧ください)

今日はここまで!また読んでくださいね💛


【営業告知】
24年開運暦、受付中です!
今回は事情により、一度に部数を多く作成できないため(目を悪くしています)、納期が1ヶ月以上かかる場合が想定されます。納期につきましてご理解のうえ、ご購入ください。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?