見出し画像

原さんの料理が食べたくて

私たち夫婦が一番好きなレストラン。
足を運ぶのが3回目になる今日、2ヶ月遅れの結婚2周年のお祝いで、鎌倉由比ヶ浜にあるレストランマンナに行きました。

隠れ家っぽい、、とかではなく、住宅街の中に本当に隠れてしまっているイタリアン。女性の原シェフがお一人で作っていて、いつ何を食べても美味しいんです。

席に座ってまず目にするのは、驚くほどの量のメニュー数。A4のペラ紙にずら〜っと手書きで前菜からデザート・ドリンクまで100種類以上書いていて(本当です)、本当に全部食材あるの?作れるの?と疑ってしまうほど。

今回は、食べるものを旦那さんに全てお任せするつもりだったのですが。。沢山ありすぎて結局決めきれず、原シェフにおすすめをお伺いすることに。夫婦揃って全力で身を委ねました(笑)

ノンアルコールのドリンクと、自家製フォカッチャ。オリーブオイルがじゅわっと広がるこのフォカッチャ、毎日食べたい。。

イカとグリーンピース、スイスチャード。
プチプチしていない柔らかいグリーンピースを初めて食べ、グリーンピースのことが好きになりました。

白アスパラガスとラディッキオ、イタリア産チーズ。野菜食べてるー!と思える一品。知らない野菜、まだまだあるんだなぁ。

ジェノベーゼ。
もう、美味しすぎて言葉を失いました。

レバー。レアで。ビネガーの効いた味付けが最後の料理らしくて、最高でした。

あぁ、美味しかった。

行くたびに、雨が降っている鎌倉。
今日は小雨でしたが風情があって雨の鎌倉も大好きです。

また違う季節に食べに行きます!
ありがとうございました。


最後に、Maison cacaoで買ったおやつチョコとクーベルチュール(製菓用)🍫

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?