1日200円しか使えなかったらでどうするか

1日200しか使えなかったらどうするか?

この問題を先日見つけた。
もちろんこの問題に答えはないけど考えてみます。
あくまで個人的な考えであり無理やりな考えもありますがご了承ください。
前提条件として税金などはなしとして考えます。

解答

200円で買う物は「ゴム手袋」「袋」です。
これで出来ることはゴミ捨てです。
ゴミ捨てでお金を稼げると思いました。
近所の方に「ゴミ袋1つにつき500円ください」と交渉します。
その交渉が成立した場合ゴミ拾いをビジネスとして展開します。
住宅街や賃貸ではゴミ捨て場が近くにあることが多いため効率よくゴミ捨てをできます。
ゴミ捨て場までに持っていくのに往復30分、1回に持っていくゴミ袋2つと過程した場合1時間で2000円を稼ぐことが出来ます。
現在、日本で最も高い最低賃金である東京を軽く超えることが出来ます。


補足

次に広告宣伝費用が掛からないという事がこの良い点です。
近所で行うことで近所のコミュニティで
「お金を払えば朝にゴミを持って行ってくれるらしい」
という事が勝手に広まります。自分から宣伝すると時間と労力がかかりますが近所でやることで自分は労力も時間もお金もかけていないのに広まることが可能です。

感想

今回この問題を解いてみましたがあくまで個人的意見であり正解ではないと思います。200円を使って幸せを作るのではなく200円からお金を生み出してみたいと思いこの答えを出しました。
優しい目線でこの解答を見ていただけると幸いです。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?