見出し画像

日記を書くこと・体重計乗ること

最近すごい人に出会った。


その人はすべてのやりたい、と思ったことに対して

達成するまでやり続けているから

出来なかったことは無いらしい。

どうしてやらないのですか?と

そう私の人生はずっと足踏み。

この状態を○何年しているのか。

そんな私に彼はお題を出した。

まずは健康になるために体を鍛えなさいと。

体脂肪率は、基礎代謝は、、、

などなど指標をくれた。

そして彼に毎日LINEのノートでデータを送ることになった。

さぁわたし、少しでも結果が変わらないと送ることを躊躇する。

成果を見るには数値としてデータを見ないでできるのですか?と

しばらく送らなかったことを反省した私は

今も毎日体重計に乗り彼に提出している。

そんな彼は私に多大な影響を与えていて

次に勧めてくれたのは日記をつけること。

三日坊主の私だが多大な影響力を与える彼の勧めだとちゃんとやるらしい。

まだ1ヶ月経っていないが 夜になると

あ!日記つけてないからつけなきゃと書き出す準備へ。

その日を思い出す作業。

前の日記を読み起こして、私このときこう思ってたじゃん、

とまたやる気をわき起こす動機付けもなる。

今のところまだ続いている。

彼の思い通りだ。 笑



#習慣にしていること #日記#体重計#データ#数値#書くこと

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?