見出し画像

限界メンタル学畜が行くアローラ観光記Part4

〈パーティー〉
ギガイマテル(ダンゴロ)
バリサイト(スピアー)

前回のあらすじ↓

今回も長めの記事。


お詫び


前回の記事で新しい仲間が登場する
って言ってたけど…

hontounimousiwakenai…

4、5日程度2台同時に孵化厳選してるけど出る気配がまったく感じられない。
高確率でも出ない時は出ない。
低確率でも意外な場面で色違いが降臨することもある。
時に厳しく時に優しい。それが色厳選。

とはいえ休憩時間を使ってポケモンをやっているのに精神をすり減らしては本末転倒なので、今回は2匹で大試練に挑みます。
今回の旅の目的はあくまで精神衛生状態の回復とひかおま入手なので。


強いとはいえまだまだ序盤なのである程度ゴリ押しで
何とかなると思うんだ。(メメタァ)


トゲピーと一緒にこの景色を見たかった。


す し ざ ん ま い か な ?


5億で買うえと言わんばかりのこの表情。
どこぞの天竜人サンドバッグ野郎に
買われるよりも数億倍マシだろう。

大試練開始!!戦闘島キング ハラ

今回の作戦の鍵を握るのはスピアーのバリサイト。
攻撃面での打点はないものの、格闘技を4分の1の威力にすることができる。

1匹目 ワンリキー

初手気合溜めで急所ランクを上げてくる。

今回の作戦は何なのかというと…

おうえんポンでステータスを上げて積みアタッカーに昇格させます。(ロトムの助けを借りるのは試練のルールに反さないのでセーフ)

あと写真撮りそびれましたが、傷薬も使いました。今回の旅は色統一以外の縛りは特に考えていないのでOKです☆
強いて言うなら受験生という超絶デバフ下であること位かな。


今回はバリサイトには3タテしてもらいます。
マテルは格闘弱点で長期戦に向いてないので、頼むぞ。


みだれづきを連打するシンプル泥仕合

なんやかんやで突破。

2匹目 マクノシタ

マクノシタってめっちゃおでん🍢に入ってそうな見た目だよね


ねこだましで先制&怯み
マクノシタ系統はねこだましのイメージ強い


砂かけによって泥仕合は激化する。


特性しんがんが欲しくなる戦闘。
お気にのちいシャンが完封されるので暁ガチグマは
あまり好きではない(色違い原種ガチグマしか勝たん)

特に言うこともなく突破。

3匹目 マケンカニ

そろそろ映えが欲しいのでZ技やるか。
(そんな理由でZ技すな)



色ムゲンダイナの配布が始まった時の俺じゃねぇか

やったか?








ピンピンしてました。追い討ちをくらう。

さあ!!タイプ一致の技でケリをつけようぜ!!
くらえ、トドメのどくばり!!


やったか?(2回目)






余りにも見え透いたフラグ回収

あれ?

☆雑コラ3分クッキング☆


ヤッターカッター☆



って何か思ってたのと違うんですけど!!


なにがともあれ大試練突破

無茶苦茶な作戦だったとはいえ何とか勝利を掴み取った。
こんなに時間をかけてストーリー攻略するのは久しぶりだったのでなんだかんだで嬉しい。
タイプ相性と事前の準備の大切さを再確認させられる一戦でした。

カプ神の図鑑は既に埋まっているので
残念ながら戦う機会は無さそう(辛辣)



ケンタロスに乗れるようになった。

メレメレ島のやり込み要素をちょこっと

イリマさんにもお祝いの言葉&アドバイスをいただく。

えーっと…1番道路って何処だっけ?


よくわからなかったので、遠回りでハウオリシティに向かった。余りの方向音痴ぶりにロトムもこの表情である。


マラサダショップに立ち寄る。
ポケモン達のなつき度が上がった!!

次はアローラフォトクラブ。


マイアルバムを手に入れた。
折角だから、俺はこの赤のアルバムを確認するぜ!!()

アルバムの中には昔撮った写真がちらほら。

恐らく3DS本体に保存されてますね。

マッシブーンのみどまっちょです。
高校の合格発表の帰りにリセマラ始めたら60回位で出てきてくれた思い出の一匹。
何故か野良交換に流してしまったので今は消息不明です。
(当時の僕は何やってんだよ)

マッシブーンはそのうち絶対粘るつもりです!!


今回の写真

今回はここまで。
次回はアーカラ島出発に向けて準備したりしなかったりします。
(あんまり匂わせ発言すると今回みたいに企画倒れしそうだから気をつけないとね)

ここまでのご閲覧ありがとうございました✨✨!!
スキ❤️やフォロー👍もして頂けると幸いです🌟!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?