愉怪屋杯

愉怪屋杯実況レポート②

お世話になっております。素人以上小説家未満の管野光人です。

さて皆さん、2019年第一回愉怪屋杯の結果発表です。

応募総数33作品のご応募頂きました。
完全匿名による純粋に作品だけを読ませて頂きましたが、どの作品もレベルが高く。
メンバー全員、物凄く驚きましたし感動しました。
ご応募くださった方々。
素敵な作品をご応募してくださり、本当にありがとうございました。

審査の方式は点数方式。
ストーリー、構成、インパクト、キャラクター各5点が最高点。
計20点満点で審査。
先入観をなくすため、メンバー5人がそれぞれ点数や感想を提出。
メンバー5人が提出した点数の総合計によって、受賞作品が決定しました。

ただし受賞作品決定後、メンバー作品があった為、2作品は繰り上げ受賞となっております。

それでは、作品タイトル&ペンネームを発表させて頂きます!

【大賞 天変地異の謎】
plamoさん

【準大賞 知られじの里】
今野綾さん

【入賞 パーソナルスペース】
沢市さとみさん

【入賞 同じ目にあえばいい】
大嵐たろうさん

【入賞 人魚秘メ】
彌砂さん

【入賞 移動するぬるぬる】
みつを真さん

【入賞 最後の晩餐はオイルサーディン】
うたうものさん

【入賞 サイレントホーム】
こにし桂奈さん

【入賞 プロポーズ】
霧内杳さん

【入賞 顔】
あすなろさん


《選外枠(本来受賞作品でしたが、後々メンバーだと発覚して受賞取り止めになった作品)》

【分死境界 ─怪ガタリ宮沢賢治─】
管野光人

【不可侵のジオラマ】
天音凛音


《特別賞・講評》

藤白圭:スタイリッシュホラーで賞
【最後の晩餐はオイルサーディン】
副賞として、オイルサーディンギフトをお送りします!

清水誉:ブルっと身悶え賞
【知られじの里】
副賞として[注染手ぬぐい 花酔骨 ]をお送りします!

あめのイチオシ☆アメージングで賞
【パーソナルスペース】
副賞として、パースナルスペースを整理整頓☆トラベルポーチ♪をお送ります!

管野光人:センス・オブ・ワンダー賞
【移動するぬるぬる】
副賞として、ぬるぬる石鹸よい石鹸をお送りします!

天音凛音:チャーコも憧れる求婚で賞
【プロポーズ】
副賞として、ダイヤモンドジュエルリング24個入りをお送りします!


さらに、スタッフ枠として短編集に収録作品もご紹介します。

【ある物書き】
あめ

【黒猫は自慰スリッパー】
管野光人

【祝福を】
清水誉

【エンジェル・フォール】
天音凛音

【緋密】
藤白圭


各作品の絵師様は以下になります。

愉怪屋杯の受賞表紙絵師さん一覧

1.天変地異の秘密→comさん
2.知られじの里 →玄天さん
3.パーソナルスペース→グラフさん
4.同じ目に遭えばいい~秘密の招待~→NBAさん
5.人魚秘メ→mimorinさん
6.移動するぬるぬる→キリクノさん
7.最後の晩餐はオイルサーディン→かなさん
8.サイレントホーム→お粥さん
9.プロポーズ→海月美兎さん
10.顔 →etsuさん

選外枠
1.分死境界 ─怪ガタリ宮沢賢治─ →ヤマヂさん
2.不可侵のジオラマ→ねこ三さん

スタッフ枠
1.ある物書き→ありすさん
2.黒猫は自慰スリッパー→蝦夷雪ひつじさん
3.祝福を→グラフさん
4.エンジェル・フォール→Giovanniさん
5.緋密→まかろんKさん


受賞作品は全て、2020年5月6日、第30回東京文学フリマにて、
応募短編集「秘密」をテーマにしたアンソロジーを販売します。

各作品の好評や詳しい情報は、愉怪屋座長・藤白圭さんのブログ「愉快痛快奇々怪々」でご覧ください(ΦωΦ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?