見出し画像

Kindle本冬のキャンペーン

が残り一週間となりました。

各社のブラックフライデー戦争の影響で宅急便などの流通業はそれはそれは酷く多忙となっているようですが、みなさんは何か買われましたか? 荷物を叩きつける業者の動画がSNSに流れたりして、この時期に買うのはとてもリスキーなようですが、無事に商品は届いたでしょうか。私のほうはペットボトルが箱を突き破っていたり、3日ほど遅延が出たくらいで、おおむね平和に受領しました。

さて、流通業の多忙はこのままクリスマス商戦、お歳暮、年末年始と続くわけですが、電子書籍なら流通に関係なく買ったその瞬間に読むことが可能です。寒さで出歩くのもしんどい今日この頃。コタツで読書はいかがでしょうか。

最近は、というわけでもありませんが、目立つためなのか奇をてらったタイトルも多く出ています。そんな一発屋のようなタイトルでも2巻、3巻と続いていくということは面白いんでしょうね。

学園ラブコメ、に見せかけて主人公は無関係なモブ男子生徒、ヒロインはことごとく失恋するところからスタートするというしんどいストーリー。トラウマを呼び覚まされる人もいそうな感じですが、モブ視点で知り合いの女性が増えていく展開なのは良いのか、すでに4巻まで発売されています。すごい。

ハーレム物と言っていいのか、追放物と言っていいのか。こちらは2巻まで発売中。

いつの間にか12巻。しかも最新刊まで50%還元中です。

悪役令嬢物もずいぶんと増えました。「嫌われ者」というマイナススタートから始まる成り上がり物語のテンプレとまでなりました。これが男性主人公の場合には、パーティー追放がマイナススタートの開始点になりますね。逆パターンの、悪役御曹司とか女性冒険者が追放されるお話は寡聞にして存じません。難しいんでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?