見出し画像

ニートだけどハロワにいったら異世界につれてかれた 11

ニートがアルバイトを始めたら異世界に連れていかれた物語も11巻が発売となりました。

ヒラギス奪還作戦が本番。西へ東へとフライで飛び回り、エルフの舞台と共に戦い続けます。剣聖を始めビエルスの剣士たちにヴォークト軍曹も合流し、戦地の最中にあっても修行からは逃れられない日々。はたしてマサルは生き延びることが出来るのか。

なろう投稿からスタートして今もなお投稿が続いている本作ですが、ヒラギス奪還作戦の途中でとても投稿スピードが落ちたことがありました。半年振りに投稿したと思ったら、また半年の休止と、もしかして書籍が打ち切りになって投稿もエタるパターンかと心配したものです。

無事に最新刊が発売され、投稿ペースも元に戻りました。うれしいことです。このまま完結まで続いて欲しいと思います。まだまだ物語としては終わりが見えて来ない感じではありますが、なろう投稿では徐々に世界の成り立ちの情報が出始めてきました。

「20年以内に世界は滅亡する」

物語の冒頭で世界の滅亡ですが、何を持って滅亡とするのか、何が起きて滅亡するのか、徐々にそちらの話にシフトしていっているように思います。今後も楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?