見出し画像

プライムデー最大70%OFF Kindle本セール

が始まっていました。7月13日まで。

昨日ご紹介した「Kindle本 小説・ライトノベルセール」は最大50%ですからこっちの方がお得、と思いきやジャンルが広いので被るとまではいかなそうです。

メタバースといえば「一般社団法人日本メタバース協会」とか「一般社団法人メタバースジャパン」とか、その会社メタバース関係ないですよねと言いたくなる企業が名前を連ね、技術そっちのけでマネーゲームの的にするんじゃないかと言われている分野です。

この本はそういう団体のいう「メタバース=NFT」ではなく、ヴァーチャル空間やVTuber、VR端末のお話を主体としたものです。3Dモデリングに手を出してみたいとか、VRChatが気になるとか。「セカンドライフ」って何だったの? という人は読んでみてはいかがでしょうか。

メタバースにしろ、仮想現実にしろ、個人的には技術寄りの会社を応援したい人なので、こういうニュースのほうが気になります。

VRアトラクションは安全のための広い空間が必要だったり、補助する人が必要だったりと、運営コストが高くなりがちです。遊園地やアミューズメントパークと勝負するには、もう何段か技術的なブレークスルーが必要だと思います。それだけに、最先端でがんばっている方々を応援していきたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?