見出し画像

欠かすことのできないアイテム

こんにちは。
今日は、僕がポイント練習の前に欠かさずとっているアイテムを紹介します!!!

その名は、
グリコ パワープロダクション エキストラ バーナー
です。

これ、使ってみて本当に効果を実感できるんです。

公式によると…


運動のエネルギー源として脂質を使うことが重要です。
トレーニングによって脂肪燃焼したい方におすすめです。
ガルシニアに含まれるHCA(ハイドロキシクエン酸)の他、アルギニンや長胡椒の一種であるヒハツ抽出物、カフェインを配合しました。
スポーツ選手に必要な7種のビタミンを加えました。

らしいです。ざっくりいうと、脂肪を優位に使えるようにしますよってこと。

サプリメント一粒の大きさは「にんじん」くらいのサイズ

このお菓子まじ美味しいよね。このお菓子も好きだし、なんならこのお菓子好きな人も好きです。

話は戻り、
このにんじんくらいのサイズのサプリメントを一回に6錠飲まないといけないらしい。でも、そんな飲んだら、喉に詰まりそうなので僕は毎回4錠にしてます。

それでも効果は実感できています。

おっとここで
「そのー、効果は実感できているとか言われてもあまり信憑性ないんですが、、、なんか実体験的なのないんすか?」
という声が聞こえてきました。

「あるで。」

毎回、効果は実感できていますが、今回はその中でも二つのエピソードをピックアップしていこか!

一つ目のエピソード
それは、トラックでのスピード練習の際に使ったエピソードである。僕は毎週火曜日、片道5時間かけて学校まで行っている。。。
学校に着いたら、授業!ではなく、大学の友達とトラックでスピード練習をしている。
ただ、僕が普通にスピード練習をしてちゃマラソンで勝てない。ということでいつも早めに学校に着いてjogをしている。

その日の練習メニューは、400mのインターバル
でも、その前に僕は17.5kmjog(4'〜4'20ペース)をした。
つまり、その日の僕のメニューは、17.5km+400m×8(r200m=60秒以内)

結果としては、400mを68秒で回すことができた。終わった後も結構余裕があって15本くらいならいけたと思う。これには僕自身も驚き。

スピード練習は糖質というガソリンがないとダメだと思ってたけど、脂肪をエネルギーにして押し切れた。糖質を取ると体重が重くなるが、糖質を取ってないので、体が軽く動きやすいと思った。
トラックレースガチ勢にも試して欲しいと思った

二つ目のエピソード
その日の練習メニューは、距離走(約30キロ)だった。
距離走は毎週行なっている。距離走はとても大事な練習ということは詳しくは書かないが、大事な練習だ。
ちなみに、僕が距離走をやる時は毎回仕事終わりにやっている。その理由としては、仕事疲れ+30キロ走にすることで負荷としては40キロ走になると考えているからである。

そんなんはいいとして、その日はいつも通り朝から「今日もいつもの距離走や。寒いしだるいわー。やる気出ないわー」とか思ってた。そして、仕事に行き昼休憩の時間。
ここで事件発生。この事件は重大すぎて近くにコナン君がいるんじゃないかと思った

昼飯を全部地面に落としてしまったのである。うわーおわた。流石に何も食べないとエネルギー切れになっちまう。と思った。やる気がどんどん低下していった。
そんな中だが、仕事が終わり家について早速距離走スタート。そして、すんなりゴール。
エネルギー切れなんて一切感じなかった。
やっぱ、このサプリメント最強だと思った。

そんなこんなで今回のレビューを終えようと思います。とにかく良いんです。マラソンやる人は絶対に取ってもらいたい。トラックレースの人はご自由にどうぞという感じです。まあ、この冬トラック出る人も走り込むだろうから取ってもええんちゃうかな。

春になれば体が変わってるかもしれません
信じるか信じないかはあなた次第です



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?