見出し画像

小さなトゲと人体の不思議

   あれ、チクッとする。
   着替えて靴下を履いてまもなく。
   なんだろう、たまにこういう事がある。またそれだろうと思いやり過ごそうとしました。
   しかしながら、まだチクッとする。いちど靴下を見ようと、注意深くたぐり寄せてそろっと見てみると何かある。
   長さ2ミリほどの木片か草片で固そうに靴下の繊維に隠れてからまっていました。
   これか!私は少しうれしくなり、落とさないように、そろっと取りました。
   それにしても人体は不思議です。こんな小さなものを検知し神経を通り知らせてくるとは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?