僕とテリーのワンダーランド

このゲームは絶対面白いよ。

母がそう言って、クリスマスプレゼントはテリワンだった。

テリワンには因縁がある。

なぜなら、テリワンをやり過ぎで目が悪くなったのだ。

星原の大会はクリアしたが、魔王系のボスは倒せなかった。

歴代の魔王を順番に倒すのにビビったのだ。

しかし、魔王系を?系とするセンスよ。

そんなテリワンがスイッチでセールのため購入した。

モンスターを強くするには、オスとメスを配合させる。

また、配合をするために卵鑑定士に鑑定してもらい、性別を変えることができる。

それを『しゅくふく』とよんだ。

20年ぐらい前のソフトだか、時代を先取りしていた。

50時間ぐらいプレイして、モンスターじいさんも全てのボスを倒して、わたぼうを手に入れた。

小さい時の得体の知れないカタキを取った気がした。

感想としては、小さい時にやった時が一番面白かったということ。

友達と情報交換したり、配合もよくわからなかった。

遊ぶのも1時間のため、2ヶ月ぐらいプレイしていた気がする。

今は止める親もいない。

最初の難関のバトルレックスがあっさり倒せたのには、少し悲しかった。

ダークドレアムも作れるだろう。だが、作ったら主力3体がなくなるため、作らない。

もう、小さい時のゲーム体験は出来ないかもしれない。

でも、そんな体験ができたらいいなと思う。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?